ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後7ヶ月❣️ベビースイミングでできるようになったこと‼️

娘ことちゃまめのママです!

今日は生後7ヶ月のベビースイミングの振り返りをしたいと思います😆

簡単に生後6ヶ月の様子をお話ししますね♪

  • 潜る前に目をつぶる
  • レッスン中に寝てしまうことも!!
  • 少〜し足がパタパタ動く
  • 手でピチャピチャ水を叩くことはあまりない

こんな感じです〜

自発的に楽しむというよりは、私やコーチにされるがままといった感じです!

元々お水が好きなので、習い始めから終始気持ち良さそうにはしていますが✨

さあこんな様子だったちゃまめちゃん!

一体ちゃまめは1ヶ月でどのくらい成長したのでしょう??

それでは、startです✨

 

生後7ヶ月で新しくちゃまめができるようになったことは2つです🌟イェーイ❣️

まずは1つ目です〜♪

プールサイドにお座りして、自分からプール(ママに向かって)に飛び込めるようになりました‼️

私は一切手を触れずに、自ら飛び込みができるんです💕

みなさん、生後7ヶ月の赤ちゃんがどのようにプールに飛び込むのか気になりませんか??

ちゃまめの場合、手を広げて頭からプールに飛び込みます(落ちます)…❗️❗️❗️

まだ浮き輪も使用していない赤ちゃんですので、そのままプールにダイブさせるわけにはいきません💦

なので、プールに沈まないように飛び込んだちゃまめをすかさずキャッチしますよ❣️

つまり私はちゃまめから全幅の信頼を得ているということですよね?

だってママが信用できないなら飛び込まないよねきっと…

いや、プールが好きすぎる子なら飛び込むかもだけど…

ちゃまめの信頼に応えられるように頑張ろうと決意を固くするちゃまめママです〜

 

さあ続いては2つ目です♪

ベビースイミングでは、知らない人はいないあの有名な童謡、"むすんでひらいて、手を打って〜"を歌います!!

今までは無反応だったちゃまめですが、、、

生後7ヶ月❣️ようやくこの歌が流れると、グー、パー、グー、パーするようになりました😆

"む〜す〜んで、ひ〜ら〜い〜て"の部分を覚えてくれたみたいです🎉ヤッター💕

曲に合わせては残念ながらまだ出来ませんが、ちゃまめのペースで✊🖐しています‼️

これだけでも十分だよ〜😭ママはとっても嬉しいよ〜✨

ちゃまめの成長を余すことなく間近で見られることに感謝です❣️

毎日ママと一緒にいてくれてありがとう、ちゃまめ〜‼️

明日もいっぱい遊ぼうね💕

と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!!

 

いかがですか〜

もちろんお家の中でも赤ちゃんの成長は感じられますが、習い事を初めてより多くの面で成長を目の当たりにすることが増えました‼️

みなさんもぜひアクティブに動いて、お子様と楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??

それでは、今日はこの辺で!!

おやすみなさい〜🌝