ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜しゃもじの妖精🧚‍♀️

娘ことちゃまめのママです!

最近ちゃまめのお食事タイムはヒヤヒヤの連続…😭

うちはハイローチェアを使用しているのですが、隙あらばすぐ立つので、落ちないように支えなければなりません。

使用をやめようかな…とも考えていますが、今のところは絶対に目を離さないようにして使用を続けている状況です💦

そんなこんなで、お食事タイムはちゃまめとの格闘の時間と化している今日この頃なのですが、今日救世主が現れました〜⁉️

てっ、てれ〜ん!!!

しゃもじ様です✨

立つ→座らせる→立つ→座らせる→立つ→座らせる→…

に疲れ果てたちゃまめママは、藁にもすがる思いで、テーブルにあったしゃもじをちゃまめに渡しました!

(しゃもじって考えてみたら、軽くて、薄くて、角がないですよね?

赤ちゃんのオモチャにピッタリだと思いませんか?笑)

するとどうでしょう!?

ちゃまめちゃんかなり興味を持った様子です✨

なんと食事が終わるまでず〜〜っとしゃもじで遊んでいてくれました😂

もうしゃもじ様様です〜💕

ちゃまめちゃん、しゃもじについてるブツブツが歯固めにちょうど良いのか気になっているご様子!!

ブンブン振り回したり、噛んだり、バシバシ机を叩いたり、楽しそうに遊んでいました〜

そして、極め付けはコレです!!!

しゃもじの妖精の参上です🧚‍♀️👀

静止画では分からないですが、実際はこのまま頭と腕をブンブン振り回して大はしゃぎしているんです♪

この姿にちゃまめ家では、「実はちゃまめは、しゃもじの妖精(妖怪)だったのではないか…!?」と大盛り上がり〜

しゃもじのおかげで食事に費やす労力が半分で十分になったちゃまめママなのでした〜

 

いかがでしたか〜

しゃもじ1個でこんなにラクに楽しくなるなんて😍

ちゃまめ〜いくらでもしゃもじあげるよ❣️

そして、いつもちゃまめのおかげで家族みんな楽しく暮らしています😆

本当にありがとうね、ちゃまめ〜💕

みなさんも様々悩みを抱えているかと思いますが、もしかしたら単純なことで解決するかもですよ??

悩みはひとまず置いておいて、どうぞたくさん寝て、たくさん食べて、リサーチセンサーを常に万全の状態に保ってくださいね!!!

みなさんの悩みも解決しますように!

それでは今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました😊

ではでは、おやすみなさい〜🌝