ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後10か月赤ちゃんの芸各種❣️

娘ことちゃまめのママです!

突然ですが、実はちゃまめは芸達者な赤ちゃんなんです!

過去にも当ブログにて、神社でお参りをする姿や、「あわわわわ~」をしている様子をご紹介させていただきましたね。

そして、ちゃまめちゃん!

なんと新技ができるようになりました😂

さあどんな技ができるようになったのでしょうか???

ワクワク✨

それではさっそくご紹介していきたいと思います♪

 

現在ちゃまめができる芸は、5つです〜✨

一つ目はみなさんご存知の、「あわわわ〜」です!!!

誰かが「あわわわ〜」とすると、ちゃまめも一緒に「あわわ〜」をしてくれます😆

ベビースイミングでも、車の中でも、お家でも、ご機嫌ならいつでも「あわわ〜」を披露してくれるちゃまめちゃん!!

ちゃまめの「あわわ〜」は何度見ても癒されるんです〜💕

いつの間にか、ちゃまめ家では朝起きると「あわわ〜」のご挨拶をするのが日課になってしまいました!

ちゃまめと朝一番に「あわわ〜」の大合唱ができると、朝のTV占いで1位になった時のような幸せな気持ちになれるんです〜

毎朝ドキドキワクワクのちゃまめママです♪

 

続きましてちゃまめちゃんの2つ目の芸は、、、

拍手です〜👏

誰かがパチパチするとちゃまめもしてくれます!

目の前の人だけでなく、TVの出演者やTVの拍手音でもしてくれるんですよ😂

また、「ちゃまめ〜パチパチ!」と言ってもしてくれるので、もう可愛くて可愛くて💓

1日に何度も拍手しているちゃまめ家です〜

そしてちゃまめの拍手は力強くて、音もしっかり鳴ります👀

時が経つほど拍手も上達するんです〜

今では赤ちゃんとは思えない立派な音が鳴るほどになりました!!!

赤ちゃんって本当にすごいですよね😂

 

続いて3つ目は、、、名前を呼ぶと、「はーい」と手を挙げるんです♡

この姿がすごく可愛くて😂

ベビースイミングリトミックでお名前を呼ばれた時にもできるといいのですが、残念ながらフルネームで呼ばれた時のみ手を挙げるんです…

習い事では下の名前でしか呼ばれないので、今までお披露目できたことがありません💦

これから自分の名前を理解して自発的に手を挙げられるようになるのを楽しみにしているちゃまめママです〜

 

続いて4つ目は、、、

お辞儀ですね!!!

ちゃまめの横か正面に正座して、お辞儀をするとちゃまめも真似をして、お辞儀をしてくれたり、してくれなかったり!

ちゃまめのお辞儀はもれなく床をペロッと舐めるおまけ付き!

赤ちゃんが小さい体でちょこんとお座りしているだけでも可愛いのに、ぺこんとお辞儀をする姿にメロメロのちゃまめママ〜

もう最高の癒しですね❣️

 

そして最後の5つ目は、、、

「万歳〜」というと両手をぴーんと上に挙げるんです!!!

いつ覚えたのか分からないのですが、なぜかやるように!

しかもちゃまめの万歳は長く、30秒くらい手を挙げっぱなしの時もあるんです…!

パパはちゃまめの万歳が特にお気に入りなようで、1日に何回も2人で万歳をして喜んでいます。

仲睦まじい様子にほっこりするちゃまめママなのでした☺️

 

いかがでしたか〜?

赤ちゃんって何をしても本当に可愛いですよね〜

ちゃまめと過ごしていると、「こうやって真似をして、いろいろなことを覚えていくんだなぁ〜」と私も勉強になります!

人間ってすごいですね😂

そして最高の癒しを毎日ありがとうね〜ちゃまめ〜💕

みなさんはおうちで赤ちゃんとどのように遊ばれていますか??

よかったらコメント欄で教えてくださいね!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

それではみなさん今日はこの辺で!

おやすみなさい〜🌝