ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜今ちゃまめが挑戦していることとは?〜

娘ことちゃまめのママです!

実は最近ちゃまめが一生懸命になっていることがあるんです〜

なんだと思いますか〜?😆

 

正解は、、、

これです✨

じゃ〜〜ん!!!

フタ閉めです!笑

(そんなの分かるか!

という声が聞こえてきそうですね〜😅)

最初は転がして遊んでいたのですが、なんとなくフタを開けて見せたら、こっちの方が大喜び!

中に紙を入れて、取り出したり、また元に戻したり、指の体操をして遊んでいます😂

ちゃまめちゃん、よっぽどお気に入りなのか、それともどうしても攻略したいからなのか、すごく真剣になるんです!!!

最近はこれがあれば15分はもちます!笑

紙の出し入れに関しては、昨日今日でできるようになり、今ではフタを閉めることに全力を注いでいるちゃまめ。

もちろん回して閉めることはできませんよ!

ちゃまめの閉めるとは、本体とフタを合わせることです〜

でもこれなかなか難しくて、、、💦

このフタの持ち方だと親指が引っかかるので、閉めることはできません!

そうそう、こうやって持ち替えて、、、

ひいばーにお手伝いしてもらい、フタを閉めることが出来ました〜

お見事!ちゃまめ〜✨

 

そして、閉めてはまた開けて再度挑戦するちゃまめちゃんです!

おや、今度は自分の力だけでやり遂げましたね🌟

すごいぞーちゃまめ!!!

でもちゃまめちゃん、まだ浮かない表情です…

多分回して完全に閉めるところまでやりたいのでしょう…

ちゃまめの挑戦は明日以降も続きそうです!笑

 

いかがでしたか〜

出来ることが増えると、親子共に楽しいですよね💕

私はちゃまめの成長を日々間近で見られてとても嬉しいです♪

いつもありがとう!ちゃまめ〜😂

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

10年に一度の大寒波で、日本中とっても寒いですよね❄️

ちゃまめ家はとっても古い家なので、廊下は氷点下、窓も凍っています☃️

明日以降もまだまだ寒さが続きそうなので、暖かくして、風邪をひかないようにしましょうね!!

それでは本日はこの辺で!

おやすみなさい〜🌝