ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜ペンギン使いのちゃまめ!?〜

娘ことちゃまめのママです!

現在、「突発性発疹」真っ最中のちゃまめちゃん😭

4日目にしてついに体温が平熱に戻りました!

それと同時に発疹がパラパラ出現し…!?

初めての連続で、あたふたしているちゃまめママです💦

でも日毎にちゃまめの元気が戻ってきているのが目に見えて分かるので、過度な心配はせずに済んでいます😂

引き続き完治するまで気を抜くことなく、自宅でゆっくり過ごしていこうと思います♪

 

話しは変わりますが、実はお熱が出る前日に、ちゃまめちゃん人生で3度目の水族館に行ってきました〜✨

今回訪れた水族館は小さめで、昭和の雰囲気が漂うところでした!

お魚の種類はあまり多くはないのですが、水槽が間近で見られて、個人的にはとても楽しかったです!!!

中でも驚いたのがこの光景👀

ちゃまめが見学を始めると、このペンギンさん達はなぜか一列に並んでお出迎えしてくれるんです…!!!

赤ちゃんが珍しかったのかな…?

それともちゃまめの前世はもしかしてペンギン…?

まるでペンギンと意思疎通しているのかと思ってしまうような光景ですよね😅

ちゃまめちゃんはというと、困惑顔をしていましたよ〜

ちゃまめも赤ちゃんなりに違和感を覚えたのかもしれませんね🤔

確かに自然な光景ではないですよね…💦

ちゃまめが離れると、ペンギン達も各々好きなように泳ぎ出すのですが、再びちゃまめが近づくと同じように一列に並んでお出迎えしてくれるんです…👀

一体、なぜ…?

パッと見た感じ、他の人の時はこんなことはなさそうでした💦

なぜちゃまめだけ…???

と頭の中が、???のちゃまめママです。

今更ながらこの光景を動画に収めておけばよかったと後悔しています…💦

この時ほどペンギンと話せたらよかったのになぁ…と思ったことはありません!

せめて飼育員さんにお話し聞けばよかったなあ…😭

まあ何はともあれ、このペンギン達に会うためにまた来ようと心に誓ったちゃまめママなのでした!

 

いかがでしたか〜

動物って不思議ですよね!

時には一緒にいれば意思疎通も可能ですが、共通の言葉がないことが残念ですよね💦

いつか種に関係なくお話ししてみたいと願うちゃまめママです〜

私が生きている間に科学はそこまで進歩しますかね…🤔

諦めずに、楽しみに待ちましょう♪

本日も最後までお読みいただきありがとうございました〜

それではみなさん、これから最強寒波がやって来るようですね!?

風邪をひかないように、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね😭

ちゃまめも早く治して、元気になります😷

ではでは、本日はこの辺で!

おやすみなさい〜🌝