ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後8ヶ月❣️できるようになったこと!!〜離乳食編〜

娘ことちゃまめのママです!

ちゃまめちゃん、実は今日初めて手掴み食べができるようになりました〜🎉✨

ヤッター😂💕

ベビースイミングリトミックなど習い事を始めてから、お子様せんべいやドライヨーグルトなどお菓子を食べさせる機会が増えたのですが…

お子様せんべいなどの大きめのものは上手に持って食べられるのに、卵ボーロくらいの小さなものはなかなか上手に食べられなかったちゃまめちゃん💦

持った…!!!と思ったら、

お口に運ばなかったり、両手でモミモミしている間に落としてしまったり、お口に運んだと思っても握り拳の中にあるせいで食べられなかったり、、、

とにかく頑張れと応援しているちゃまめママの方がソワソワしてしまう感じだったんです😅

 

しかし今日は違いました!!!

私が食べさせていたら、持ちたいアピールをしていたので、試しに手に持った持ったさせたところ、、、

お口に運んでは落としてをひたすら繰り返し、最後にやっと食べることができたんです✨👀

偶然かな〜とも思いましたがその後も次々と格闘の末勝利し、上手に食べるではありませんか!!!

すごいぞ〜ちゃまめ!!!

こんな小さいものもつまんで食べられるようになったんだね〜😭✨

大人になったね〜😂

ちゃまめの成長が嬉しすぎて、いつもより多くドライヨーグルトをあげてしまったちゃまめママです😅

その後普段はあまりあげない食パン🍞も自分で持った持ったして食べたちゃまめちゃんです💕

今日は特別だよ〜と言ってあげてしまったちゃまめママです💦

たまにはこんな日があってもいいよね〜

しかも今日はベビースイミングでいっぱい動いたし…とやたら言い訳を探してしまうちゃまめママ😅

 

赤ちゃんと生活していると、日々成長していることが目に見えて分かるので本当に楽しいです♪

我が子の成長を間近で見られることほど嬉しいことはありませんよね!!!

明日はどんな成長が見られるのかな〜とすでにワクワクしてしまっているちゃまめママなのでした!!

 

いかがでしたか〜??

手掴み食べができると食べるレパートリーも増えて、より食事が楽しくなりますよね✨

もう少ししたら小さめのおにぎりにも挑戦してみたいと思います!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それではみなさん、おやすみなさい🌝