ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

赤ちゃんのいる家必見👀買ってよかったダイソー購入品!おもちゃ編❣️

娘ことちゃまめのママです!

突然ですが、ベビーちゃんってビニールのカサカサ音好きですよね??

「よし!舐めてもOK、洗える衛生的なカシャカシャおもちゃ買おうかな〜」

と考えているそこのあなた!

 

ちょっと待ってください!まだポチらないで💦

 

実はダイソーにあるんです!!

それもベビーちゃんの本として今1番人気と言っても過言ではない、

あの"しましまぐるぐる"とコラボしたおもちゃがあるんです❣️

                   

 

(使用感満載でごめんなさい🙏何回も洗濯して愛用してるもんで…💦)

 

名称は、カシャカシャハンカチとして売られています。

ハンカチといっても吸水性はないのでおもちゃとして使用しますよ🌟

手のひらサイズでかなり小さいです。

 

お家にベビーちゃんがいる方は分かると思いますが、ベビーちゃんの手はめちゃくちゃ小さいですよね!可愛い〜💕

つまりベビーちゃんサイズに考えられて作られた商品なんですよ〜

 

ちゃまめが生後3ヶ月の時に先輩ママさんに教えていただいて購入したのですが、もっと早く知りたかった〜😭

(みっちゃんママ!教えてくれて本当にありがとうございました♡)

 

我が家にも、「新生児から使えます!」と書いてあるおもちゃがたくさんありますがあれは間違いだと思っています。

「新生児ちゃん使えるんだったら使ってもいいよ〜」のほうが正しいんじゃないかな。

(⚠️私の個人的な意見です)

 

本当に使えた新生児のおもちゃは我が家では2つしかありませんでした💦

でもこのカシャカシャハンカチは早ければ新生児から遊べる可能性が高いものだと思っています!!

本当に優秀なんです〜💕

 

しかも現在は6種類の柄があるんですよ〜

私は100円ということもあり全種類購入しました〜✨

(購入した6月は全4種類でした)

 

いっぱいあると洗い替えもできるし、リビング、寝室、車の中などいろいろなところに散りばめられるのでめちゃくちゃ便利です💕

 

ぜひおうちにベビーちゃんがいる方は購入してみてくださいね!!

おそらくダイソーのスタイとかベビー用品があるコーナーにあるかと思います❣️