ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

寝ないママ必見👀赤ちゃんのタオルの選び方👶

娘ことちゃまめのママです!

今回はちゃまめママが普段買っている

ちゃまめ用のタオルの選び方についてお話しさせていただきます♪

 

「タオルなんて何でもいいじゃん…」

と思ったそこのあなた!

ちょっと待ってください‼️

タオルめっちゃ大事ですよ❣️

 

ちゃまめの寝付きが悪い日に、

良いタオルを持たせると

1分足らずで寝たこともあるくらい、

ちゃまめ(赤ちゃんちゃん)にとっては

重要アイテムです‼️

 

(ちゃまめと今治のタオル)

 

もちろん全ての赤ちゃんに当てはまるわけではありませんが…💦

 

ということで早速本題に入りましょう♪

 

<赤ちゃんのタオルを選ぶポイント⭐️>

1.  素材

素材はもちろん綿100%です。

そして、重要ポイントです!

ガーゼ生地のタオルを選びます❣️

ガーゼは厚ければ厚いほど良いです。

 

「なぜガーゼ生地のタオルなの??」

と疑問に思われる方も多いですよね?

理由は簡単です。

どんなに高く良いタオルでも、

肌触りがイマイチだと、

ちゃまめが嫌がるからです!

 

ちゃまめが新生児の頃は、

値段の高いタオル=良いタオル

だとちゃまめママは考えていました。

なので高いタオルをちゃまめに使っていました。

 

でもある時ふと、

ガーゼタオルを使用した日の寝付きが良いことに気がついたのです!!

 

それからは、チラシを毎日読み、

ガーゼタオルのセールを探すようになりました笑

 

ちなみにちゃまめが寝る時に愛用しているものは、

4重ガーゼタオル(フェイスタオル)です♪

 

4重ガーゼタオルなんて…超高級品じゃん…

と思ったそこのあなた!!

たしかに4重ガーゼタオルって高いですよね💦

でもちゃまめの4重ガーゼタオル(フェイスタオル)は、

200円台で購入しましたよ‼️笑

しかもバスタオルは500円くらいでしたー‼️

(⚠️ちゃまめ愛用4重ガーゼタオルは何種類かあるので、全てが200円台というわけではありません…)

 

これがセールで安く購入した4重ガーゼタオルです〜💕

200円のタオルは、デザインは無地で、色合いも地味なので、

残念ながら外出先では使用していません…💦

始めから、家用と割り切って買いました!!

 

2.  オススメのお店

ずばり、Sankiです!!

Sankiには、掘り出し物が多いんですよ💕

 

Sankiさん、いつもお世話になっています❣️

ありがとうございます😭

 

Sankiさんは全国に展開しているようなので、

よかったら探してみてくださいね♪

先ほどの約200円の4重ガーゼタオルもSankiですよー❣️

 

これは色違いのバスタオルバージョンです!笑

同じ色に見えますね💦

実際は暗い水色なんです…

 

⚠️Sankiさんは、置いてある品物が毎回同じというわけではないようです…

また購入の際は、ぜひお手に取って触り心地を確認してからのご購入をお願いします🤲

 

ぜひあなただけの掘り出し物を探してみてください♡

 

 

3.  ちゃまめママ流、外出用タオルの選び方

ちなみに外出用タオルは、

ガーゼ生地にこだわらず、

可愛いものを持ち歩いています💕

持ち物がイメージに繋がるかなと考えて

見た目にこだわるようにしています🌟

 

最近よく使っているタオルでーす♪

 

しかしねんねのために、

常にカバンの中にはガーゼタオルも待機してますよー😆

 

4.  まとめ

ちゃまめ家のタオルの選び方は、

お出かけ用にはデザイン重視(生地は綿100%)、

家用は、綿100%の4重ガーゼタオルを

安く購入することです♡

 

ぜひみなさんも赤ちゃんと一緒に

お気に入りのタオルを見つけてくださいね💕

そしてオススメがありましたら教えてください🤲

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪