ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後10ヶ月❣️ちゃまめの新しいオモチャ🥕

娘ことちゃまめのママです!

本日は、最近購入したちゃまめの新しいオモチャをご紹介したいと思います!!

さっそくですが、じゃ〜〜ん✨

人参🥕のオモチャです!!!

ちゃまめちゃん無心で人参🥕を引っこ抜いていますね😂

実はこれペット用のオモチャだと言うことは内緒ですよ🤫

ホームセンターのセールコーナーに置いてあるのを見つけて、衝動買いしてしまいました。

本当は穴にオヤツを入れて、人参🥕で隠し、ワンちゃんの嗅覚訓練をするためのオモチャのようです…💦

が…!!!

布の製品なので、軽くて、柔らかくて、洗えて、赤ちゃんが握りやすい小ぶりのサイズで、引っ張りやすい草がついていて、手の運動にもなって、何より安全で、本当にすごく良いオモチャなんです‼️

ちゃまめの目の前にこの人参🥕を置くと、上手に引っこ抜くんですよ〜

もうちゃまめママメロメロです〜💕

それに加えて、引っこ抜いた人参🥕を、「はい、どーぞ!」と言わんばかりに手渡してくれるんです😍

なんという癒し…ちゃまめちゃん大好きです〜❤️

ちゃまめちゃんなかなか気前の良い赤ちゃんのようで、、、

6個ある人参🥕を次々とぜ〜んぶ手渡してくれるんですよ😂

本当に可愛い過ぎます💕

私とちゃまめがこの人参🥕で遊んでいると、気配を察知したじじとひいばーが高確率でやって来ます!笑

そして、「私にもちょうだい!」とちゃまめにお願いするんですよ〜😂

みんな人参🥕を手渡しするちゃまめの可愛い姿が見たくて仕方がないちゃまめ家一同です❣️

こうして、毎日ちゃまめから人参🥕のお裾分けをもらって、幸せな気持ちになるちゃまめ家一同なのでした〜

 

いかがでしたか〜

ペット用のオモチャを赤ちゃんに渡すのは抵抗がある方が大半だと思います…

もちろん私もその1人だったはずが、、、

この人参🥕に出会った瞬間に悩む間も無く購入していました😅

(決してセールで安かったからではありませんよ!笑)

私がこのオモチャを購入した理由は、まさにこーゆーオモチャを探していたからなんです…!!!

この人参🥕を見つけた時は、運命を感じたほどです✨

(↑相変わらず大袈裟なちゃまめママです💦)

結果今では大満足❣️

ペット用だったことは全く気になっていません!

これからも進んでペット用のオモチャを買うことはありませんし、ちゃまめの道具を購入する時にペットコーナーに行くことも絶対にありませんが、広い視野を持って物事を見ていけたら良いなぁと思っています✨

まあこのオモチャは特別ということで!笑

本日も最後までお読みいただきありがとうございました〜

10年に一度の最強寒波❄️怖いですね😭

みんなで暖かくして、乗り切りましょうね!

それでは今日はこの辺で!

おやすみなさい〜🌝