ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後7ヶ月のために家にあるものでコッシー作ってみた❣️(試作)

娘ことちゃまめのママです!

以前から子育て支援センターにある段ボールの乗り物の輿(通称コッシー)がいいなあ〜と思ってたちゃまめママ!

ついに重い腰をあげて作ってみました❣️

じゃ〜〜〜ん✨

完全に思いつきで作ったので、家にあるものだけで作りました‼️

 

*たまたまあった段ボール

*座椅子

*かつて、ひいばーが五十肩のリハビリに使ってた紐と輪っか

*ボロボロのバスタオル

 

コストは0円ですよー😳

いや〜ちょうど良い大きさの段ボールがあったのは奇跡です🌟

ただこの段ボール、底が深いので使わない夏用のタオルケットを入れて底上げしています。

また、下にバスタオルを敷いて、床が傷つかないようにしています。

いや〜モップがけにもなるので、廊下がキレイになって一石二鳥です😆

写真だとオモチャに夢中ですが、この後大喜びして腕をパタパタしていました😂

ちゃまめ〜おうち用のちゃまめ専用の乗り物ができてよかったね〜❣️

見た目がかなり残念だから、画用紙貼ったりデコレーションして、お客様に見てもらっても恥ずかしくないものにしていこうね😆

とちゃまめと約束するちゃまめママなのでした!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

みなさん今日は特に寒いので暖かくしてお過ごしくださいね☆

それではおやすみなさい🌝