ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後3〜4ヶ月‼️トイサブのおもちゃ紹介💕

娘ことちゃまめのママです!

今日はトイサブのご紹介です💕

 

「トイサブってなあに??」

と疑問を持たれている方に簡単に説明しますね♪

 

ズバリ、おもちゃのサブスクです❣️

月額料金 3674円で、

おもちゃ6コ(15000円相当)がおうちに届きます‼️

おもちゃは2ヶ月更新ですので、

2ヶ月経ったら新しいおもちゃと交換しますよー✨

お手入れと消毒もしっかりされていて、

安心して舐めなめさせてあげられます😆

 

ちゃまめは生後2ヶ月半の時に、

トイサブの申し込みを行い、

ピッタリ生後3ヶ月の日から生後6ヶ月現在まで

お世話になっています💕

 

みなさん、

トイサブでどんなおもちゃが届くのか

気になってきませんか??

さっそく本題に入りますねー❣️

 

0.  もっと知りたい‼️トイサブってなあに??

先程簡単に書きましたが、

「もっとトイサブについて詳しく知りたい…!!」

という方のために、もう少し詳しくお話ししますね♡

「別にそんなのいいよ💦」という人は、2に飛んでいただけたら、おもちゃの紹介になります☺️

 

トイサブとは、おもちゃのサブスクです。

対象年齢は、0歳3ヶ月〜6歳未満までとなっています❣️

が、今確認したところ生後1ヶ月〜のプランもできたようです…‼️

個人的には、生後3ヶ月〜始めるので良いと思います。低月齢は寝んねが主のお仕事なので☺️

また兄弟プランもあるんですよ〜月額料金はそのままに年齢の違う兄弟が遊ぶおもちゃがそれぞれ送られてくるようです!!

 

月額 3674円ですが、一括払いのコースを選んでいただけると少しお安くなります❣️

 

2ヶ月ごとにおもちゃを交換するわけですが、これがすご〜く簡単なんですよ💕

クロネコヤマトさんが新しいおもちゃを持って来てくれるので、古いおもちゃを渡して交換完了です😊

事前にパッキングを済ませておけば、自宅で全て完了になるんですよー!!

もちろん伝票もトイサブさんが用意してくださっているので、本当に段ボールを渡すだけなんです❣️

 

おもちゃについてですが、

おもちゃ選定の前に事前にアンケートに答えるので、入れて欲しいおもちゃを希望できたり、既にあるおもちゃを申告して被らないようにしたりすることができますよー🌟

すごくありがたいですよね😆

 

ただし、トイサブはキャラクターものの取り扱いがありません‼️

また、段ボールに入らない大型のおもちゃの取り扱いもないので注意が必要です⚠️

 

「どうしよう〜交換しなきゃなのに、ウチの子すごくこのおもちゃ気に入っちゃった💦」

という時、おもちゃを継続して借りることや少し安い価格で買取ができます!

⚠️通常買取の場合、中古品なので定価より安いことが多いですが、逆に定価より高い価格で買取金額が設定されていることもあるので注意が必要です。

買取の際は、定価もちゃんと調べてくださいね☺️

 

また、「どうしよう〜おもちゃが壊れちゃった😱」と言った時でも、月額料金に補償も含まれています!!

説明書通りの使い方をしての、破損や汚れは原則弁償不要です‼️

またパーツの紛失も上限1000円までの賠償となっています❣️

 

高価なおもちゃも思いっきり遊ばせてあげられますね!!

 

「トイサブのおもちゃで遊んでたら電池が切れた…」

といった場合、トイサブに電池交換をした旨を伝えると、新しいおもちゃと共に新しい電池も届きます…‼️

つまり電池まで負担してくれるんですよ!!!

 

本当に至れり尽くせりのサービスなんです💕

1.  トイサブを始めた理由

さて、なぜちゃまめ家はトイサブを始めたのかお話ししますね☺️

 

生後1ヶ月のちゃまめに、

生後0ヶ月〜のおもちゃを渡したところ、

興味はあるのに、

上手く掴めず、掴めてもすぐ落としていました😅

 

別のおもちゃで試したところ、

そっちの方は多少長く掴んでいました…!

が、やはり落としてしまいます。

 

「もっと赤ちゃんの指でも持ちやすい、

細くて、軽いおもちゃはないのかな〜??」

と探してみましたが、

時間に追われている新米ママが星の数ほどあるおもちゃの中から

我が子に合うものを探し出すのはとても大変だと悟りました。

 

ならばと手作りしましたが、、、

自作のおもちゃは簡単に持てますが、気に入ってはもらえず…

おもちゃ選びの難しさを痛感しました😭

 

そんな時、YouTubeでトイサブのことを知り、

プロにお任せをすることが素人の私がおもちゃを選ぶことよりも、

ちゃまめの発達を促すことができ、

ちゃまめも喜んでくれるのではないかと考え、

トイサブに入会することにしました!

 

おもちゃは自分で揃えようとすると結構お金がかかるので、

ちゃまめ家はトイサブに全てお任せすることにしています。

 

それでも、じじばばからプレゼント🎁でおもちゃをもらったり、

出産祝いなどでいただくことも多いので、

自然とおもちゃが増えていきます。

もし自分で揃えていたら、さらにおもちゃだらけになって、置き場所に困っていたはずです…!

 

トイサブのおもちゃは、

見たことのないおもちゃばかりで、

仮に売っているのを見たとしても私が選ばないものばかりです…💦

 

しかしどのおもちゃも、ちゃまめはとても喜んでいます💕

トイサブに入会していなかったら、今の器用なちゃまめではなかったはずなので、

本当に感謝しています❣️

あートイサブ始めてよかったあ😂

 

もしかしたら大人の方がちゃまめ以上に

おもちゃで楽しんでいるかもですよ🤫

 

2.  トイサブ!生後3〜4ヶ月のおもちゃ紹介

それではさっそく生後3〜4ヶ月に届いたおもちゃを見ていきましょう😆

(トイサブは2ヶ月ごとに新しいおもちゃと交換になります。)

 

おもちゃ1.  おやすみラッコ(Fisherprice)

 

可愛らしいラッコちゃんのぬいぐるみです〜💕

ゆったりとした曲調の音楽🎵と

ママのお腹の中をイメージした心臓の音、

優しく光って、本当に生きているかのように動くおなかで、

赤ちゃんの眠りを誘うぬいぐるみです✨

 

しかしちゃまめはそう簡単には寝ませんでした💦

が、寝たちゃまめには効果がありました‼️👀

 

ラッコちゃんの音楽を流していると、

生活雑音で起きることが明らかに減ったんです😂

 

ちゃまめ家では、"べべ"と勝手に名前をつけて呼んでいました!笑

すごく重宝したおもちゃでしたよ🌟

返却時にはすっかり愛着が湧いて、

手放すのがとても寂しかったです…

今でも恋しくなる時があります😭

 

おもちゃ2.  五感を育てるメリー(People)

 

メリーとありますが、置き型で、

いないいないばあをしながら、

赤ちゃんの声と童謡🎵を流せるおもちゃです♪

海外のようなはっきりとした色合いの赤色のクマさんです🧸(日本の会社です💦)

 

ちゃまめは、このクマさんが届い時は物珍しいのかじっと観察し、

2週間くらい経つと急に声を出して笑ったり、

クマさんにお喋りするようになりました⁉️

これには本当にびっくりしました❣️👀

いきなりですよ本当に😂

ハマっている時は1人遊びもしてくれてとても助かりましたよ✨

 

ただ飽きるのも早く、生後4ヶ月になる頃には見向きもしなくなってしまいました😭

赤ちゃんの成長の早さを実感しますね💦

 

ちなみにちゃまめ家では、"ロッキー"と呼んでいました!笑

どーでもいい情報ごめんなさい🙏

 

おもちゃ3.  おきあがりペンギン  (Hape)

名前のとおり、起き上がりこぼしのペンギンちゃんです💕

中に鈴のようなものが入っているみたいで、

ユラユラしている時にカランコロンと心地良い音が鳴るんです✨

人工的な機械音ではないのですごく癒される音ですよ〜🎵

 

ちなみにちゃまめ家では、ブルックと呼んでいました!

(またまたどーでも良い情報でしたね💦)

 

私の中でダントツで1番可愛くて、和むおもちゃでしたね!

(親より赤ちゃん👶のダントツが知りたいですよね💦)

 

生後3ヶ月の時は、私がユラユラ揺らしたり、

クルクル回したりしているのを、見せていました。

 

生後4ヶ月になると、ちゃまめも手を出すようになり、

一生懸命倒そうと闘っていましたよ笑

でもこのペンギンちゃん🐧すごくしぶとくて、(起き上がりこぼしだから当たり前ですね💦)

毎回ちゃまめの惨敗でした…

 

しかし生後4ヶ月半の時に、

倒した状態でちゃまめが上に乗り続けるという方法で勝利を掴んだようです✨笑

 

大人が考えもしないような遊び方を、

ちゃまめが自分で模索している姿に感動したちゃまめママでした😂

固定観念のない赤ちゃんの可能性は無限大ですね‼️

 

しかも最後は起き上がりこぼし相手に勝利したんです🏅すご〜い✨でかしたちゃまめ😆

そんな勝ち方があったかと逆に親が勉強になりました❣️

 

おもちゃ4.  roll-around hedgehog  (skip hop)

 

可愛らしいハリネズミ🦔ちゃんのラトルです💕

トゲトゲやビーズのついたおてて、ボディ部分のアナアナなど、赤ちゃんが掴みやすい工夫がいっぱい詰まっています!!

振るとカラカラ音も鳴るんですよ〜🎵

 

届いた日からちゃまめは、と〜っても興味津々でした♡

もしかしたら1番反応が良かったかもしれません🤔

 

しかし生後3ヶ月の赤ちゃんには、

大きすぎ、かつ重すぎるようで親の目の届くところのみで遊ばせていました💦

生後4ヶ月になると、だいぶしっかり持てるようになりましたよ❣️

 

ちゃまめの成長を目の当たりにしてすごく嬉しかったです💕

最後まで大好きなおもちゃでした‼️

⚠️ただ怪我のないように遊んでくださいね💦

 

おもちゃ5.  トイサブ!のラトル珊瑚色 (トイサブ!オリジナル)

 

国産のカエデの木で作られた木のおもちゃです💕

なめらかな手触りで、木材の温かみを感じられますよ!!

小さくて軽いので届いた日から安心して渡すことができました❣️

我が家では、ダントツで1番大活躍したおもちゃです😂

 

いや〜このラトルの威力は凄まじいですよ‼️

ちゃまめの握力はこのおもちゃに鍛えられたと言っても過言ではないくらいです❣️

 

今でもはっきり覚えています🤔

トイサブ!のラトルが届いた日に、

一度も落とすことなく

なんと40分間も持ち続けていたんですよ!!

 

当時のちゃまめからしたら有り得ない出来事でしたね!!!

おもちゃでこんなに感動できるんだ〜‼️

っていうくらい家族みんなで大喜びしましたよ〜💕

 

小さくて軽いので、

お出かけにも毎回必ず、持って行っていました〜

 

私が買取を本気で考えた唯一の、思い出の詰まったおもちゃです♪

本当にオススメですよ〜

生後3ヶ月と言わず、産まれた日から欲しかったおもちゃです😂

木で作られているのでモンテッソーリ教育に興味のある方にもオススメですよ❣️

 

おもちゃ6.  天使のささやき  (SCHAAF)

 

カラフルな鈴と心地良い音色が特徴的なおもちゃですね‼️

木材で作られているので、トイサブ!のラトル同様、

モンテッソーリ教育に興味のある方にもオススメです😆

 

トイサブ!のラトルと比較すると、

輪っかが太く、重いです。

 

我が家はちゃまめが生後3ヶ月の時は、

私が振って音を聴かせていました。

ちゃまめには、トイサブ!のラトルを持った持ったさせていましたね☺️

 

ちゃまめが生後4ヶ月になると、トイサブ!のラトルで鍛えられたこともあり、

しっかり持って振れるようになりましたよー😭

最初は見守りが必要でしたが、

1週間ほど経つと、握力が強くなったのか安心して渡せるようになりました♡

 

生後3ヶ月には太過ぎたリングも、

生後4ヶ月には逆にその太さが良いみたいで、

すごく気に入ってくれました💕

 

カラフルな鈴にも興味津々で、

順番に全ての鈴を舐め舐めしていましたよー❣️

 

3.  トイサブがオススメな人

私的には赤ちゃんのいる全ての人にオススメです‼️

と言いたいところですが、あえて絞らせていただきますね💦

1つでも当てはまれば、トイサブを検討してみても良いかもしれませんね❣️

 

*月齢にあったおもちゃを子供に用意してあげたい人

*下の子のために、おもちゃを清潔に保存するのが面倒な人

*おもちゃを溜めたくない人

*おもちゃを選んで買うのが面倒な方人

*プロに我が子にあったおもちゃを選んで欲しい人

*月齢ごとにたくさんのおもちゃを用意してあげたい人

*キャラクターのおもちゃへのこだわりがない人

(トイサブではキャラクターものは取り扱っていないようです💦)

*我が子に、海外のおもちゃなど幅広いおもちゃで遊んで欲しい人

*大型のおもちゃは必要としていない人

(60×100サイズの段ボールに入るおもちゃのみが届きます)

 

4.  まとめ

いかがでしたか?

トイサブいいなぁ〜と思っていただけたら幸いです💕

 

トイサブはおもちゃを通じて、我が子の発達を促すとともに、

成長を実感できるサービスです‼️

 

喜んで夢中で遊ぶ我が子に会えること間違いなしですよ〜❣️

 

みなさんも、たくさんのおもちゃでお子さんと遊んであげてください😆