ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめママの至福の時間〜いちじくの1番美味しい食べ方⭐︎〜

娘ことちゃまめのママです!

今日はひいばーのお友達の農家さんからいちじくを大量に頂きました‼️

ヤッター😆✨

フルーツって買うとお高いけど、田舎だとご近所付き合いでいただけるのですごくありがたいですよね😂

しかももぎたて、新鮮の果物はスーパーでは味わえない美味しさがあります😋

いちじくはそのまま食べてももちろん美味しいですが、オススメはプレーンヨーグルトにトッピングすると高級ジェラートのお店で食べているかのような絶品になりますよ💕

そのままよりヨーグルトと一緒の方が美味しいってなんでなのかな?

酸味が加わることでいちじくの甘さが際立つからかな〜とか考えるちゃまめママです!

今日は贅沢にいちじくてんこ盛りでいただきます〜

ミントは我が家の自家製(勝手に庭に生えているもの💦)なんですよ〜

ちゃまめは月齢的にまだいちじくは食べられません💦

ごめんねちゃまめ…来年一緒に食べようね😭

とちゃまめと約束するちゃまめママなのです。

 

それでは気を取り直して、パクっ!!!

美味しい〜〜〜思わず口元が綻びます💕

どのフルーツにも共通することですが、フルーツって人を幸せにしますよね⭐️

毎日何かしらのフルーツを食べているちゃまめ家です!

ちゃまめは最近はナシとリンゴとバナナを毎日食べています!

もう少ししたらミカンも食べられるかな??

楽しみだね✨

 

みなさんもぜひ、疲れを癒せるものを毎日の生活に取り入れてみてくださいね❣️

心と身体の健康が1番ですからね🌟

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

私ごとですが、先日Twitterを始めました!!

ブログの更新情報等お届け致しますので、よろしければフォローお願いします🤲

 

それでは暖かくしてお過ごしください⭐︎

おやすみなさい〜🌝