ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後7ヶ月❣️できるようになったこと‼️

娘ことちゃまめのママです!

現在、絶賛生後7ヶ月です〜❣️

生後7ヶ月でできるようになったことを今回はお話ししていこうと思います!!

 

まずは1つ目です〜!!

いつの間にか安定してお座りできるようになりました♪

躊躇なく後ろに倒れるので見守りは必要ですが、結構長い時間座っていられます🌟

初外食をした際に、お部屋が小さく寝んねが難しいかったため、お座りをさせてみたら…

ママもパパもびっくり👀

「え…こんなにお座りちゃんとできるようになってたんだ…!!!

てかめちゃくちゃお座りで遊んでる🙄

しかもすご〜く楽しそうなんですけど‼️」

という感じで喜んでお座りしていたんです💕

それもと〜っても良い子に😍

お座りができるようになると、オモチャもまた違った遊び方ができるようになり、ちゃまめもとっても楽しそう✨

今日は子育て支援センターに行ったのですが、寝んねでは遊べない少し高度なオモチャにも挑戦してきました😆

器用に遊んでいましたよー

お風呂で頭を洗う時やベビースイミングの際のお着替えもだいぶ楽になりました!!

本当に我が子の成長って喜ばしいですね❣️

 

続いて2つ目です〜!!

じゃ〜〜〜ん✨

ハイハイっぽい姿勢がとれるようになりました😊

ちゃまめはまだずり這いですが、最近は積極的にハイハイの姿勢になって前後に揺れたりしています…!!!

ハイハイで進み始めるのを今か今かと待っていますが、今のところはまだのようです!

ハイハイするのがと〜っても楽しみなちゃまめママです💕

新生児の頃は腰はおろか、首すらもグラグラだったのに、いつの間にか首も座り、腰も座ったちゃまめ。

ちゃまめが産まれてから24時間ず〜っと見てきたので、成長が嬉しい反面、少し名残惜しさも感じています…

⚠️もちろん嬉しさの方が大きいですが!

もう少しでずり這いともお別れになるんだなと思うと少しでも残そうと毎日たくさん動画を撮るちゃまめママです😂

でもね、ちゃまめ〜ハイハイもと〜っても楽しみにしてるからいつでもハイハイに移行していいんだよ〜😆

と寝ているちゃまめに囁く、ちゃまめママなのでした!!

 

余談です〜

昨日のブログで赤とんぼをご紹介しましたが…

じゃーん!!

今日のお散歩で足に止まりました😆

虫への偏見のない子に育ってくれることを祈るちゃまめママです❣️

 

最後までお読みいただきありがとうございました😊

私事ですがTwitterを始めました!

ぜひフォロー、拡散していただけると嬉しいです😭

初心者でまだ使いこなせていませんので、どうか暖かく見守っていただければと思います🤲

それではみなさん、暖かくしてお過ごしくださいね♪

おやすみなさい🌝