ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

生後8ヶ月❣️水族館に行ってきました♪

娘ことちゃまめのママです!

今日は11月らしくない、あったかくて爽やかな秋晴れの天気でしたね〜😂

あまりにも天気が良かったので、お出かけをしなきゃ勿体無い、、、

ということで、行ってきました水族館で〜す💕

ちゃまめにとっては、2回目の水族館です!!

生後4ヶ月で水族館デビューを果たし、本日は生後8ヶ月2回目の水族館でした😆❤️

一度行ったことがあるので、ルートも建物の作りもバッチリです👍

前回の生後4ヶ月の時との違いは、お腹が空いた時用のおやつや飲み物などたくさん持って行ったことくらいです!!

お腹が空いてるとご機嫌でまわれないもんね、ちゃまめ☺️

水族館がすご〜く楽しいスポットだと分かっているので、ウキウキワクワクのちゃまめママです❣️

今回はじじとばばも一緒に行きました〜‼️

ばばがいるのは本当に頼もしいです😂

前回と同じですご〜くよくお魚さんを見ていましたよ😆

大きくなったから、ハッキリ見えるようになったのか真剣な様子が伝わってきました‼️

カラフルなお魚の方が見やすいようでした♪

時折足をパタパタと動かし、大興奮のちゃまめちゃんです♡

突然ですが、何のお魚かわかりますか???

ヒントは、お口に注目です👀

喉が黒く見えますよね〜??

そうです、正解は、、、

ノドグロです〜❣️

ノドグロは、喉が黒く見えるからノドグロという名前がついたそうですよ!!

恥ずかしながら私は今日初めて知りました😅

本当にノドが真っ黒なんですね!!!

実際に本物を見て学べる環境があることは、ありがいことですね♡

ちゃまめにも常に本物を見せてあげたいなあと思ったちゃまめママです〜‼️

もちろんイルカショーも見てきましたよ🐬

今回は前の方の席で見ました😆💕

すごいですね〜大迫力でした‼️

大興奮の大人勢です!笑

ちゃまめは残念ながらまだイルカに興味がないようで、大喜びというわけにはいかなかったです💦

もう少し大きくなったら、1番大興奮するスポットになるんでしょうね☺️

ちゃまめがイルカに大喜びする日が待ち遠しいです🌟

 

たまたまかもしれませんが、アザラシがちゃまめの前を行ったり来たり、会いに来てくれました💕

悠々と泳ぐ姿が愛らしいですね〜♡

ちゃまめに会いに来てくれたのかな??と嬉しくなるちゃまめママです❣️

優しいアザラシさん〜ありがとうね✨

 

他にもチンアナゴやペンギン、ビーバーなどたくさんの生き物を見ました!!

生後8ヶ月にもなると泣く心配はほぼなく、大人もゆったり楽しむことができます〜😂

もちろんこまめなオムツ替えと飲食は欠かせませんよ❗️

 

心配ごとなくゆったり、余裕を持ってまわれて、大満足なちゃまめママです!!

もちろんちゃまめも水族館、車、帰宅後も含めて終始ご機嫌でいてくれました😂

前回と比べて大人になったなあ〜、と痛感するちゃまめママとじじです〜❣️

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

みなさんは、どのような休日を過ごされましたか??

ぜひ家族団欒で有意義な日を過ごしてくださいね〜

それでは、おやすみなさい〜🌝