ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

おうちにあるもので赤ちゃんと遊んでみたよ!!

娘ことちゃまめのママです!

今日は普段ちゃまめとこんなことして遊んでいるよ〜というお話しをゆる〜くしたいと思います♪

まずは1つ目です!!

じゃ〜〜ん✨

このカゴは、ばば作のオムツ入れです❣️

ちゃまめが興味津々にいじっていたので、お座りさせてみました!!!

そしたらまさかの大喜び😂

なんか猫みたいですよね〜

すごく可愛い💕

ちゃまめは普段から箱とか机の下とか、ビニール袋とか素朴なものが大好きです〜

もしかしたらオモチャよりもビニール袋の方が好きかもしれません!?

赤ちゃんって面白いですよね💓

動こうとして倒れてしまいました😂

両手を広げて受身もバッチリです👌

お布団の上なので倒れても痛くないので安心してください❗️

この後自力で脱出に成功したちゃまめちゃんでした!!

 

続いて2つ目です〜

じゃ〜ん✨何をしているかわかりますか??

(分かるわけないだろ、、、)

という声が聞こえてきますね💦

ころわんにちゃまめのベビースイミングの時の水着と帽子を着せてみたんです❣️

ころわんは以前行った黒井健さんの原画展で買ったぬいぐるみのことです〜💕

黒井さんは"ごんぎつね"や"銀河鉄道の夜"の絵本の絵を描かれた方です!!!

ころわんにちゃまめの水着を着せたら怒るかな〜?と思ったのですが不思議そうに見ていましたね😂

「明日ころわんと一緒にベビースイミング行こうかな」

と言ったら、たまたまなのかころわんの帽子を剥ぎとったんです⁉️

生後8ヶ月にもなると、話していることが分かったのかな?なんて思い、嬉しくなるちゃまめママです😆

この後水着も剥ぎ取られてしまいました😂

意外にもころわんに水着が似合ってビックリしたちゃまめママです!笑

 

いかがでしたか〜

毎日ちゃまめと一緒にこんな感じでテキトーに遊んでいるちゃまめママです〜

どちらかと言うと私は頭が固い方なので、できればちゃまめには自由な発想で遊んでほしいなあと思い、変な遊びもしています❗️

気楽に遊ぶと、思いがけず可愛い写真が撮れたりもしますよ😆

みなさんもお子様と遊ぶ時は肩の力を抜いて、頑張りすぎないでくださいね〜

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それでは、おやすみなさい〜🌝