ちゃまめママの子育てブログ

疲れた1日も、ニッコリ癒されてください!

ちゃまめの日常〜ちゃまめと白鳥🦢〜

娘ことちゃまめのママです!

実は新潟県は冬になるとたくさんの白鳥が飛来します〜

白鳥の名所だけではなく、田んぼなどで見かけることも珍しくありません!

家の真上を飛んでいるのもよく見かけるわけですが…

「そーいえば、ちゃんとちゃまめと白鳥ウォッチングしたことなかったなあ…」

ということで、本日は白鳥を見に下田に行って来ました〜♪

じゃ〜〜ん✨

例年よりも白鳥の数が少ないような気もしますが、2月だからなのかな…!?

白鳥は渡り鳥なので冬が終われば北に行ってしまいます!

なので白鳥に会えるのもあと少しのはず…です!

道中寝ていたちゃまめちゃんは少し寝ぼけた様子でした。

それでも白鳥が物珍しいのか凝視していましたよ😂

いや〜キレイですね〜

白鳥を見ていると、心が洗われますね!!!

白鳥って本当に美しい鳥です✨

そして今回飛んでいる白鳥が水面に着地する様子を見たのですが、面白い光景でした!

カモのように降りた場所でピタッと止まるのではなく、飛行機のように余韻で水面を滑らように着地していたんです!!

し、知らなかった…

白鳥は体も大きくて、飛ぶスピードも速いのでこーゆー着地なのかな…?なんて考えたりしていたちゃまめママです。

ちゃまめも将来は白鳥のように気高く、美しいレディーになってね!!!

(私の娘だからちょっと無理かな…😅)

と密かに願うちゃまめママなのでした!

 

いかがでしたか〜

たった今決めたことですが、ちゃまめとたくさん自然に触れることを今年の目標に付け加えたいと思います!

散歩したり、川を見たり、山に行ったり、無理なくできる範囲で自然に触れ、心も身体も健康な一年を目指します!!!

ちゃまめ〜雪が溶けたらまた朝の散歩を再開しようね〜と寝ているちゃまめにささやくちゃまめママなのでした!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

それでは、おやすみなさい〜🌝